のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネットスーパー

   ネットスーパーを初めて利用しましました。
イトーヨーカドーで買い物してる時、お店の人が、丁寧に品物を選んで籠に入れていた。
きっと、ネットで買っている人の為の物と思えた。
こんなに丁寧にしてくれるのなら、頼んでみようと今日実行した。
 
生協のトドックは、店頭からでなく、配送センターから、直接なので新鮮なものを届けてもらっています。
ただ、頼んで1週後に来るので、待ちどうしいです。
 

ヨーカドーは、3時間後には、届きます。
今回、ネットのチラシを見て、広告の品を、頼みました。
4000円以上は、配達料が、かからないので、高知の新米など、選び無料にしました。

いい品物が、届きました。有難いです
 早速、新米で、きのこの炊き込みご飯の晩御飯になりました。

両方、使って行きます。好いとこ取りをします。


   
b0166549_20104061.jpg
b0166549_20111831.jpg今日の桜子
b0166549_1305728.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-29 20:07 | そのた

今日の桜子

b0166549_20355562.jpg


今日の桜子

ママにくっついて離れない。
やっと、紙で遊んでくれる。

b0166549_204024.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-27 20:41 | インコの桜子

閉店

b0166549_19452152.jpg


本をこよなく愛している本屋さん。
63年間、この地で開いていたけど、大谷地へ移る。
残念で、ならない。昨日2冊買ってきた。

9月19日閉店。

b0166549_1953587.jpg


激戦地、ラーメン戦争で、テレビにも出ていた有名店。
昨日食べてきたけど、あのお肉の美味さは、絶品。

再開発のため、閉店
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-27 20:10 | そのた

ケータイデンワ

b0166549_12205780.jpg


3がつに、ケータイデンワを変えた。
その時、キャンペーンなので、10,000円を、キャシュバックしてくれると
聞いていたが、戻ってきました。

使いやすいケータイで、ただで貰って、お金まで。
有難うございます。040.gif

郵便局で、貰ってこよう。

桜子が、チェックしています。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-25 12:33 | インコの桜子

ちえりあ寄席

ちえりあ寄席、今年で3回目
ずっと聞きに来ています。

一流のかたがたの芸を、堪能し、しかも笑い続けます。

米助、伸治、夢の助、歌丸など有名人ぞろい、しかも熱演。
歌丸は、失礼な言い方ですが、上手い。ぐいぐい引きつきられる。名人!!003.gif

一年に一度の楽しみです。
b0166549_12221716.jpg
b0166549_12231634.jpg
b0166549_12241016.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-23 12:26 | そのた

遊説

b0166549_14441776.jpg
b0166549_1443334.jpg
麻生さんが札幌に来た。

b0166549_14415388.jpgb0166549_14433647.jpg
選挙は、8月31日です。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-20 14:46 | そのた

江差姥神祭り

江差の祭りの写真をもう少しアップしておきます。b0166549_13542723.jpg
 
御輿13台集合

b0166549_13564615.jpg


  重要文化財の舟

b0166549_13583186.jpg
b0166549_13593513.jpg

  
  大石蔵之助
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-20 14:05 | 旅行

お盆

毎年8月13日は、盆参り。

我が家は、ここの檀家です。

今年は、お寺にお婿さんが、来てくれたので、お坊さんが3人になり
お参りの待ち時間も少しでよく、ありがたい。

お婿さんが、一人前になったら正式にお披露目するそうです。
b0166549_1314227.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-18 13:15 | 家族

馬頭琴

8月15日「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」展の関連事業で
近代美術館で馬頭琴&喉歌を聴きました。

嵯峨 治彦さんが、モンゴルの馬頭琴を弾き、喉歌をうなって下さった。

ありきたりの表現ですが、広い草原が、イメージ出来、そこにいるような
気持ちで、40分聴き惚れました。

写真は、馬頭琴です。
b0166549_12545788.jpg
b0166549_12551755.jpg



チベット展も見るもが沢山あり、中国との関係に興味を惹かれました。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-18 12:59 | 音楽

江差祭り

8月10日江差の祭り
13台の山車は豪華  町中の人が、皆んな参加。
祭りの大切さが、身近に感じる。神様に祈りを奉げる。b0166549_11514865.jpgb0166549_11521293.jpg



江差の人たちこんな大切なもの持っている。
好い所ですね。

日帰りツアー。 
ゆとりバスで、26人乗りなのでゆったり寝ましたよ。
お弁当の他に夜食まで付いて、いい旅。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-18 12:04 | 旅行