のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤字

 
暖かなゴールデンウイークです。

円山公園の、双子の白熊チャンに会いたい。

あまり育たないうちに、行かないと恐ろしい只の熊になる。

来週あたり行こう。

新聞は、大企業の赤字を、載せている。

一年前と、うって変わった状況の変化。

夫は、今年、退職の予定が、もう少し延びることになった。

働けることは、有難いのだが、本人のしたいこともあるのでわ・・・・・

と、常に優しい私です。

気が緩んで、夏の化粧品25%引きの広告に

誘われて、

美しいマネキンさんのいる、化粧品売り場へ。

これは、今一番売れているので値引きに、なりませんと

平気で、おっしゃられる。ウオーーと怒り。

でも買ってしまいました。

世間の厳しさに、流されない、世間知らずの私、

     桜子の、餌も新しく売り場に出たの、買いましたよ。
     勿論、値引きなぞしたもので、ありません。
     明日の朝、楽しみにしてね、桜子

      
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-30 20:53 | 家族


 旅行から、帰って一週間、速いです。

 メインの桜は、散っていましたが、

 四箇所は、満開でしたので、マアマアでしょう。

 出かける日の朝、テレビで飛行機会社の、ストのニュース

 とにかく千歳に行ってみることにした。

 行く先の飛行場を、変えて出発している便もあったが、

 私達のは、ストの対象外で、無事出発。

 ホッと、一安心。

 雨の日もありましたが、桜を観る日は、晴れ。

 好い旅でした。

     桜子は、毎日水は、取り替えてもらっていましたが、外に
     出て、いなかったので、声をかけても、固まっていました。
     ゴメン   桜子
   

 

  
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-23 23:41 | 旅行

旅行の前日


 明日から、信州へ旅行です。

 桜を、観に行きます。

 十日に、満開を迎えたそうなので、微妙です。

 去年、京都の満開の桜を、観たので今年も桜の満開を

 見たいと願っていたのですが。

 桜が、あんなに美しいとは・・・・・・魅せられました。


   というわけで、冷蔵庫も空にしたので、晩御飯は
   
   ベントスのお弁当にしました。

   < あさりとつぼ鯛の春限定 > 品 580円 です。

    彩りもよく、野菜も多く美味しかった。

    こんな日もいいかな。


 映画

        わらの女

    主演     ジーナ・ロロブリジーダ   ショーンコネリ

      ミステリー あらすじを、先に知ってしまったので、失敗。
     
             面白いけど、もうひとつつまらない。

             


  

   




   

 

 

  
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-14 21:12 | 旅行

コンサートつづき

 
 昨日、キタラに行き、

 一昨日は、厚生年金会館と、コンサート続きで楽しみました。

 キタラは、スポンサーが、付いていたので、2500円と安く聴くことが出来、
 
  曲目も、  フロンテアというテーマで

     西部劇の映画音楽、それと 新世界

   新世界の、演奏はじめの音の響き、引き込まれました。 

 リーズナブルな値段だと、行き易く、 満員になるので、スポンサーお願いします。

 厚生年金会館のは、ダンスと歌の、隣国の人たちの、パフォーマンスでした。

 耳の聞こえない人たちが、コーチの手振りを見て、 リズム感良く、速い音楽に

 合わせて、踊った。どんなに練習したことか。

 歌も、サービス精神旺盛で、日本の曲を、選んでくれました。

 音響の調整が、上手くいってたら満点だったのに・・・・・。

 でも美人ぞろいなので、夫は、大満足 。 良かったね。

 又、来年も訪れてくださいね。 多謝、多謝 !!! 
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-13 11:10 | 音楽

クリーニング屋さん


 一年に二回、クリーニング屋さんが、訪れてくれます。

 クリーニングと、保管のために、春夏ものを、冬物に、冬物を、春夏物に

 替える時に来ます。 いつも同じ人。

 顔を見ると、桜子は、飛んでいきます。

 優しい言葉をかけてもらえるので、肩に乗ったり頭に乗ったり

 いそがしいです。 ちょっと調子に乗ってるかな。

 値段のことを、詰めないといけないので、桜子は、戸の外に出す。

 ダウンのクリーニングの値段は、正価で6500円、ヒエー・・・・・・

 桜子は、扉の取っ手につかまって、ガラスから覗いている。

 首を伸ばして~~~~~~~~~ 訴えるような目をして。

 仕事を終えクリーニング屋さんは、急いで帰った。

 何故、 そんなに急ぐの?  と桜子は、不審がっている。

 とにかく、~満円もかかる。  春は、お金が掛かるのに大変です。  

   
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-10 22:14 | インコの桜子

演奏会

 
  昨日、キタラの演奏会に行きました。

  チケットは、いつも夫が、買うのでいい席で聴くことが出来ます。

  今回は、発売日の夕方に、申し込んだので、お気に入りの席がなく、

  二階の一番後ろの席で、三階の壁のところでした。

  はじめての場所なので、音の響きに不安を、感じながら座りました。

  オーケストラは、少人数で指揮者もなしですが、さすが一流。
  
  後ろが、壁のせいか反響もよく、キタラホールのよさを堪能し、

  バイオリン奏者の巧みさに、酔いました。

  会場も満員で、この演奏会は、毎年聴きに来てるのですが、

  お客さんの、ファッションのレベルも高いのです。

  それを見るのも楽しみで行きます。キョロキョロしてるのは、私です。

  あーー楽しい一日でした。 桜子、お留守番ごめんね。 

  
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-09 12:22 | 音楽

偶然観て


   暖かく、私の体調もよかったので、ベランダの掃除をし、漬物の樽を洗い

   窓ガラスも、ピカピカにして、ホッとして、家の中に入りテレビをみました。

   映画が、偶然かかり、俳優がよさそうなので、観ましたが、ヒットでした。

      華麗なる恋の舞台で

         監督  イシュトバン・サボー

         原作   サムセット・モーム

         出演   アネット・ベニング   ジュレミー・アイアンズ

       評判になった映画だと、ネットで見て初めて知りました。

       演技の上手さは、惚れ惚れです。 原作者も好きな作家。

       いい映画観て、今日は、幸せな一日になれそう。

  桜子は、ねむりのポーズに入っています。 ジャズを聴きながらグッスリです。

           起きたら、籠から出て、遊ぼうね。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-06 16:16 | 映画

水浴び


  やっと、暖かくなりました。
 
  鳥籠を、見ると桜子が、ビショ濡れになっていました。

  水飲みの、器で、水浴びをしたようです。

  初めて、籠の中で水浴びしました。

  暖かで、ついやったのでしょう。  きれいになったね、桜子。

  < ブーリン家の姉妹、> 映画

  イギリス王が、独自の国教会になった時代で、妹は、愛人になり、姉は、王妃となり

  断頭台に、消えた。見ごたえのある作品。

  娘が、来たので豚ドンを作って、食べさせた。

       
[PR]
by sakurako6500 | 2009-04-03 22:47 | インコの桜子