のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:そのた( 37 )

fuji

b0166549_1292781.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-05-31 01:32 | そのた

見舞い

親戚のおばちゃんが、入院、
おばちゃんの、お嫁さんから、電話をもらいました。
おばちゃんは、八十歳で、一人で暮らしていた。

物が盗まれた、と言う妄想が、始っていて
足も悪く、買い物もタクシーで行っていた。

一人暮らしは、無理と思われていたが、
がんこに、自分の思いをとうしていた。

息子が、家を建てるとき食べるものも
食べないで貯めたお金を、渡してしまって
今は、スッカンピンになっていました。

脳梗塞を起こして、一人でタクシーで、病院へ、
行ったようです。

おばちゃんは、息子が二人いますが、一人は、東京に住んでいます。

お嫁さんに、私と、もう一人にだけに、入院を知らせてくれと
頼んだそうです。

おばちゃん、と言っても遠い関係なのですが、親しくしていました。
連絡受けた二人で、見舞いに行き、元気そうなおばちゃんと
話をすることが出来ました。

病院にいることに納得していなくて、辛そうに見えました。
おばちゃんにとっても、お嫁さんにとってもこれからが
もっと大変になるでしょう。

長生きすることは、大変です。
良くなると、病院から出されるので、言葉がけも難しい。
子供が命、でも子供は、家族の顔色を窺う。

どの気持ちも本当。

[PR]
by sakurako6500 | 2009-05-12 22:57 | そのた

携帯電話


     桜子が、私の手のなかで、寝ています。

     寒い日が、続いているので気持ちいいのでしょ。 可愛い、いい子。
  
     携帯電話、新しいのに替えました。  0円で10,000円キャシュバック。

     980円 料金がはじまった、2年前に買ったのですが、つかいずらかった。

    お店の人も、古い機種で、大変でしたね。と言った。そんなの売るなよ !!!

    今回は、三軒の、お店に行ったのですが、

    一軒目 藤 〇 紀 〇  風のきれいな、店員さんでしたが、商品知識が、零

    二軒目 大きな店舗なのに、店員さん、一人でてんてこ舞い。 パス

    三軒目 店員さん、一人だったけど、売る気、満々 そのやる気に、圧倒され買った。

    今度は、しっかり使いこなそう。 10,000円は、8月頃に来るそう。

    お店は、店員さんが、命。

 

 
[PR]
by sakurako6500 | 2009-03-28 18:09 | そのた

最後の初恋


   時事の難しいお話を、公民館で聞いて、

   三月末なのに雪が降り、あまり寒いので、走って帰ってきた。

   映画、「最後の初恋」を、桜子とあったかい居間でみる。

   リチャード・ギア 主演で期待して、みたけど、筋はありきたり。

   海辺のコテージは、見る価値あり。

    桜子は、居眠り。  ロマンスは、嫌いみたい。

   

   

   
[PR]
by sakurako6500 | 2009-03-26 22:15 | そのた

野球、優勝



世界野球優勝

   選手達の顔が、侍の顔になっていた。

   終わって、すぐ買い物に出かけたが、外は大吹雪。

   でも、気持ちは、あったか!!!

   侍さんたち、016.gifありがとう

   
     桜子は、噛みつきが少なくなりました。
  
     本に、痛いときは、しっかり叱ったほうが良いと書いてあったから

     やってみたので、効果あったのかしら。 桜子、この調子で、タノムネ。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-03-24 20:06 | そのた

閉店


      今日は、源氏物語 原語で読む会の日。
 
       私たちに、とってわ大事な無料体験の日。

       生徒さんが、たくさん見学にきてくれて、入会してくれたら最高です。

       今回は、2人見学でしたが、入ってくれるかどうか。
    
        来週が、ドキドキです。
  
       
       琴似の玉光堂が、3月で閉店するので、CDを半額で買いました。

       グレンミラー楽団、懐かしくもあり、安らぎの曲です。

            長い間、営業ありがとうございました。




      
[PR]
by sakurako6500 | 2009-03-19 18:06 | そのた

レッドクリフ を観て


   インコの桜子は、昨日お留守番していたので、

   今日は、私にくっついて離れません。

 
   今もパソコンの上で、遊んでいて、ブログ書くの大変です。

   映画の「レッド・クリフ」 レンタル開始したので早速借りてみました。

   琴(きん)が、どの様に使われるのか観たかったのです。

   大事な場面で、使われていたので満足です。

   戦闘場面も、多いのですが、ロマン、音楽もいいですよ。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-03-18 18:56 | そのた