のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 15 )

福島 桜

4月中旬、福島へ桜を観に行って来ました。

お目当ての三春の滝桜は、雪の帽子を被ってぶるぶるでした。

地元の方も、見たことないと、おっしゃっていました。
b0166549_1357324.jpg
 
本当は、こうのはずでしたが..........
b0166549_1404020.jpg


花見山は、満開の木々で、大満足、しかし寒かった。

b0166549_143466.jpg
b0166549_1442589.jpg
b0166549_1453416.jpg


b0166549_1484198.jpg

鶴ヶ城です。桜には早かったです。

会津若松で、芸子さんの踊りを見させていただいて、一生の思い出です。
b0166549_14151348.jpg

良い旅でしたよ。
[PR]
by sakurako6500 | 2010-04-27 14:17 | 旅行

鶴見台に丹頂を観に行く

鶴居の次は、鶴見台に丹頂鶴を観に行きました。
入り口のところで有名な餌をやっているおばあさんにお会いしました。
怒っているのです。
早くから観光バスが来て、鶴に石や物を投げたそうなのです。
飛び立つ所をみたい。
ワガママナな気持ちらしいです。
だから100羽も来ていた鶴が、私達が着いた時は
20羽位しかいなかったのです。
少なくても、飽きずに見ていました。
b0166549_1302631.jpg
b0166549_131462.jpg
b0166549_1313719.jpg


札幌へ帰る途中のお土産やさんで気の毒な
熊さんを見つけました。
言葉がありません。
b0166549_1352625.jpg

もっといい場所に置いてね。

         又桜子は、お留守番で固まっていました。
         鶴の話たっぷりするよ。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-12-03 13:14 | 旅行

丹頂鶴を観に行く

11月22日、天気がいい中、阿寒を出発し、鶴居伊藤丹頂サンクチュアリに、
鶴さんに、逢いに行きました。

いました。いました
b0166549_12221629.jpg
b0166549_1223355.jpg
b0166549_12233637.jpg
b0166549_12235856.jpg
b0166549_12255992.jpg


50羽位がいて、美しい~~~~~~~~~
飛んできて、脇目もふらず、ひたすら食べ、
満服したら、スクット立ち、かなたを見つめ、
サッと飛び立って行きます。
がつがつ、してた私、知らないと言う風情。でも美しい。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-12-03 12:39 | 旅行

阿寒火まつり

11月21~22日迄丹頂鶴を観に行きました。
夜、火まつりが、あることが分かり寒い中、出かけました。
9時からでしたが、冷え込みが厳しかったです。
b0166549_11481391.jpg
b0166549_11483525.jpg
b0166549_11491546.jpg


神に捧ぐ火まつり、なのでアイヌの方々が踊りと歌で、神々に祈りを捧げていました。
9時から30分でしたが、闇の中に灯りが大きくなり、小さくなり、動き回り、
神を呼ぶ声がこだまし、いい時間でした。
 
[PR]
by sakurako6500 | 2009-12-03 12:04 | 旅行

せとうち旅行

九月の末に旅行しました。
 
 せとうちです。
b0166549_12232424.jpg

大塚美術館

 直島
b0166549_12254566.jpg


 小豆島

b0166549_12272270.jpg
b0166549_12274921.jpg
 

 玉造温泉 どじょうすくい

b0166549_1230946.jpg


 足立美術館
b0166549_1231403.jpg


 出雲大社
b0166549_12334778.jpg


 残暑、厳しかったけど島巡りは、 お天気にも恵まれ好かった。
 もう一度行きたいとこばかりです。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-10-16 12:42 | 旅行

三国峠

 
10月11日 連休の真ん中の三国峠は、大雪でした。
一晩で、こんな風になったそうです。
空の青さは、素晴らしい!
b0166549_13562529.jpg


日勝峠もあちこち雪が残っていましたが、雲、空、山の雪、皆美しい。
b0166549_13265215.jpg

b0166549_13273755.jpg


然別湖は、葉がすっかり落ちて、色がないのです。
遊覧船は、動いていました。 もう秋の終わり。

b0166549_13311676.jpg
b0166549_13331827.jpg


層雲峡、大函
ミゾレが降ってきて、寒い、寒い
中国からの観光客のかたのダウンのコートが、ピッタリの天気。
名古屋から来た方が、こんな寒い思いは、初めて。020.gif

本当にそんな気分。
b0166549_13454679.jpg


錦秋の秋が、白雪の秋となりました。
今年の秋の終わりは、いつもより速いようです。
色ずきは、又来年のお楽しみ。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-10-12 14:06 | 旅行

紅葉を求めて

支笏湖
b0166549_6473190.jpg


紅葉を求めてドライブしてきました。
青空で、湖は、美しかったのですが、紅葉は、始まったばかり。

三階の滝  伊達市
b0166549_6551685.jpg


車から降りたら、突然の大雨写真もぬれています。
紅葉は、赤が美しく滝に映えています。
長生きの水も汲み、飲みましたが、ほどほどに願います。

昭和新山
b0166549_7122563.jpg
b0166549_7124177.jpg


ここも登った時は、青空でしたが、降りたら突然の大雨、驚きでした。

洞爺湖
b0166549_7183666.jpg
    

絵のようとは、このことですね。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-10-04 07:24 | 旅行

江差姥神祭り

江差の祭りの写真をもう少しアップしておきます。b0166549_13542723.jpg
 
御輿13台集合

b0166549_13564615.jpg


  重要文化財の舟

b0166549_13583186.jpg
b0166549_13593513.jpg

  
  大石蔵之助
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-20 14:05 | 旅行

江差祭り

8月10日江差の祭り
13台の山車は豪華  町中の人が、皆んな参加。
祭りの大切さが、身近に感じる。神様に祈りを奉げる。b0166549_11514865.jpgb0166549_11521293.jpg



江差の人たちこんな大切なもの持っている。
好い所ですね。

日帰りツアー。 
ゆとりバスで、26人乗りなのでゆったり寝ましたよ。
お弁当の他に夜食まで付いて、いい旅。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-18 12:04 | 旅行

ドライブ

b0166549_13112936.jpg


伊達のお蕎麦屋さんです。
こじゃれた感じで、流行っていました。
私たちは、鴨ねぎそばを、注文。
好みからすると、もうすこし硬めの麺が好き。


道の駅を三箇所、寄りました。
  
  虻田道の駅
  とうや湖の駅
  留寿都の駅

 いちご、アスパラ、セロリなど、など、お買い物

 特に美味しかったのは、とうや湖道の駅のソウセージ。
 「ぐる巻きソウセージ」で、我が家で、好評。
 形もグルグル、巻いてあってユニークで、チーズ味が
 利いていて、このみでした。

 美味しくて、楽しいドライブ。

   朝、 桜子に、出かけてくるからと、言ったら

      チッエー だって。 
    
    
  

 
[PR]
by sakurako6500 | 2009-06-06 13:42 | 旅行