のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:インコの桜子( 16 )

食器

2月下旬並みの寒さと予報では、いっております。
でも家の中に入ってくる日差しは、暖かです。
観葉植物も、葉を広げて元気になっていくのを見ると
春の近づきを感じます。

食器を買ってきました。
気に入ったのを買うことが出来ました。
茶碗と小皿です。
桜子は調べています。
b0166549_10194220.jpg
b0166549_1019571.jpg
b0166549_10201110.jpg


これから毎日使うのが楽しみです。
茶碗は、夫のですが、「少し重たいな」と首を傾げていました。
「筋力付けるのに、いいよ。」 私の親切です。

桜子は、気に入ってるのにね。
[PR]
by sakurako6500 | 2010-03-09 11:02 | インコの桜子

正月の桜子

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



b0166549_2113525.jpgb0166549_21145070.jpg

お正月の桜子です。何時ものとおり元気です。

元旦に娘夫婦から福袋をいただきました。
お茶屋さんの福袋だそうです。
b0166549_2125246.jpg
b0166549_21315351.jpg


中身は、こんなに沢山入っています。
実用的で、お得ですね。
早速、お茶飲みましたがおいしい!!011.gif

今年ものんびり楽しく暮らせたらいいな。058.gif
[PR]
by sakurako6500 | 2010-01-04 21:43 | インコの桜子

大晦日

雪模様の大晦日になりました。
テレビで紅白をやっています。
奇跡の歌姫スーザン・ボイルが今歌っています。
 
今年のおせちです。
五段重になっています。
b0166549_21233399.jpg


口取りです。
b0166549_21243482.jpg


桜子も元気です。
b0166549_21275099.jpg

b0166549_21283992.jpg
b0166549_21291350.jpg

今年も元気で終わることに感謝します。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-12-31 21:36 | インコの桜子

藤巻 健史氏の講演会

秋晴れの日、伝説のトレイダー藤巻氏の講演会がありました。
藤巻氏の写真を写せないので、会場の外を取りました。

b0166549_13244544.jpg




結論としては、消費税を上げ、歳出を抑える。

穏やかな資産インフレしか国の進む道がないので、

いずれ土地と株が上がる。

直接金融が、大事なので株を買うことが必要。等など。
今度の選挙で、民主党を支持したが、円高容認や、合法的徳政令は、
首をかしげる。
と話されていた。

円高は、益々地方の不景気を加速してゆく。
内需拡大という政策ばかりでは、雇用を生み出せない。

国の借金は、860兆円あり、

税収58兆円ー予算83兆円=▲25兆円

税収は、益々下がり40兆円になる見込み。

穏やかな、インフレしかないのでわ。

と聞いて、あらためて覚悟がいるなと思いました。

ほかの方の話も聞きたいですね。


     桜子にこの話をしたら、資産運用を

     考えたのか、計算してました。

     
b0166549_13264542.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-10-09 13:32 | インコの桜子

今日の桜子

b0166549_20355562.jpg


今日の桜子

ママにくっついて離れない。
やっと、紙で遊んでくれる。

b0166549_204024.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-27 20:41 | インコの桜子

ケータイデンワ

b0166549_12205780.jpg


3がつに、ケータイデンワを変えた。
その時、キャンペーンなので、10,000円を、キャシュバックしてくれると
聞いていたが、戻ってきました。

使いやすいケータイで、ただで貰って、お金まで。
有難うございます。040.gif

郵便局で、貰ってこよう。

桜子が、チェックしています。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-08-25 12:33 | インコの桜子

ゲーム

b0166549_1716995.jpg
 

桜子は、新しいドラクエをしています。

もうクリアしたと鼻高々です。
今回のは、簡単で、ボスが弱すぎと、えばっています。
桜子に言われるようでは、寂しいので次回の発売は、もっと工夫してね。


b0166549_1740452.jpg


今年、八十四歳の青森のおじさんが、毎年自分の作ったメロンを、送ってくれていました。
最初は、メロンと言うより、あじうりのほうでしたね。
でも、青色なのでさっぱり味で、美味しかったです。

何年もいただいていたのですが、今回のは、綺麗なシマが、入っていました。ヤッタ!003.gif
おじさん、がんばったね。と話していたら、年なので今年はやめたそうです。

それで、これは、買ったのですね。おじさんお元気でね。
[PR]
by sakurako6500 | 2009-07-31 17:59 | インコの桜子

パパと桜子

b0166549_22395243.jpg

 
 パパと桜子です。
 パパのお友達から来たお手紙を、読んでいます。
 桜子は、無理やり読もうとしている。

 
 内容は、これでした。
b0166549_2245927.jpg


 パパの友達が、ホールインワン記念のクオカードを送って
 くれたのでした。
 ゴルフを始めて、35年目の快挙でした。

    桜子は、パパ大好きなので、一緒に喜んでいました。
    パパは、迷惑そう・・・・・・
[PR]
by sakurako6500 | 2009-06-14 22:56 | インコの桜子

桜子の写真

b0166549_1451139.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-05-31 01:45 | インコの桜子

桜子の写真

b0166549_1384139.jpg

[PR]
by sakurako6500 | 2009-05-31 01:41 | インコの桜子