のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

講習会

オリンピックで、熱くなっています。
明日のフイギアのフリー、楽しみです。

膝の痛みをぶっ飛ばせの3回目は、

~食生活と体重コントロールのコツ~
で、管理栄養士の方の話でした。

○ 体重コントロールのコツ

1、目標をたてる。 3ヵ月くらいにする。
2、体重を1日2回はかり、問題点を知る。
3、夜8時以降は、なるげく飲み食いを控える。
4、間食、アルコールに注意する。
5、ストレス解消の方法を見つける。
6、食事を中心にまず改善を。運動は無理なく、ウオーキング、
  筋トレを。
7、カロリーを知る。
8、太り易い調理方法、料理を知る。
9、身体によい食べ物も量に注意。
10、甘くない間食、塩辛いせんべいや珍味もちゃんと考える。
11、低カロリー食品( 野菜、きのこ、海藻類 )を用意する。
12、油のとり方
   揚げ物や、カレーを食べるなら、トーストのマーガリンや菓子パンはお休み。
13、水分補給、1.5~2リットルの水分を採る。

こんなことを、話されました。
私は、膝が痛くなってから、
1,2,3,4、6,7,8,9,11,12,13を実行しています。
一ヶ月で、5キロ減量してます。

カロリー計算は、< 簡単!栄養andカロリー計算 )のホームページ
を参考にして、毎日計算しています。

今日3回目のヒアルロン酸の注射をしてきましたが、
痛みは、あります。
痛み止めは、まだ飲んでいます。
時間は、掛かりそうです。

パソコンデスクも、電子レンジも急に壊れました。
私と一緒かな。

機械は、新しくていいのがきましたよ。
私は、そうはいかない。042.gif
b0166549_22425871.jpg


新しい電子レンジです。
[PR]
by sakurako6500 | 2010-02-18 22:45 | そのた