人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの日記です


by sakurako6500
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリーニング屋さん


 一年に二回、クリーニング屋さんが、訪れてくれます。

 クリーニングと、保管のために、春夏ものを、冬物に、冬物を、春夏物に

 替える時に来ます。 いつも同じ人。

 顔を見ると、桜子は、飛んでいきます。

 優しい言葉をかけてもらえるので、肩に乗ったり頭に乗ったり

 いそがしいです。 ちょっと調子に乗ってるかな。

 値段のことを、詰めないといけないので、桜子は、戸の外に出す。

 ダウンのクリーニングの値段は、正価で6500円、ヒエー・・・・・・

 桜子は、扉の取っ手につかまって、ガラスから覗いている。

 首を伸ばして~~~~~~~~~ 訴えるような目をして。

 仕事を終えクリーニング屋さんは、急いで帰った。

 何故、 そんなに急ぐの?  と桜子は、不審がっている。

 とにかく、~満円もかかる。  春は、お金が掛かるのに大変です。  

   
by sakurako6500 | 2009-04-10 22:14 | インコの桜子